食べなブログ

食べたいと思ったら食べるがポリシーです! (๑˃̵ᴗ˂̵)v

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日清食品の「旨だし膳 おとうふの甘酒豆乳仕立てスープ」を飲みました。

日清食品と森永製菓のコラボ商品、 「旨だし膳 おとうふの甘酒豆乳仕立てスープ」 を飲みました。 これは美味しかったです。ハマりました。 口に入れるとまず、甘酒の香りが口の中に 広がり、その後、入れ替わるようにすーぅと 出汁の甘みが覆い隠すように広…

栃木乳業の「関東・栃木イチゴ牛乳」を飲みました。

秋葉原に用事があったので、駅ナカの 地産品ショップ「のもの」で栃木乳業の 「関東・栃木イチゴ牛乳」を買いました。 「レモン牛乳」は何回か飲んだことが あったけど、「イチゴ」は初めてです。 なんでも秋・冬期限定商品だとか。 まあ味は普通のイチゴ牛…

デニーズの「苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺!のザ・サンデー」を食べました。

デニーズの期間限定&店舗限定デザート、 「苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺!のザ・サンデー」 を食べました。 なんでも「いつまでも どこまでも いちご! のザ・サンデー」と読むそうです。 まあまあ、ネーミングのセンスはともあれ、 盛り付けとコスパのセンスは…

日清食品の「カップヌードル 旨辛チーズスンドゥブ味」を食べました。

日清食品さんの期間限定カップヌードル 「カップヌードル 旨辛チーズスンドゥブ味」 を食べました。 来月から始まる平昌冬季オリンピックへの 応援企画商品だそうです。 海鮮とチーズの甘みで甘辛く食べやすい 感じですが、後からじりじりと辛さが 広がって…

マクドナルドの「プレミアム三角チョコパイ ヘーゼルナッツ」を食べました。

マクドナルドの期間限定メニュー、 「プレミアム三角チョコパイ ヘーゼルナッツ」 を食べました。 通常のチョコパイとは明らかに違う味で、 ナッツの風味が強い濃厚チョコソースが プレミアム感を出していました。 クラッシュしたヘーゼルナッツも入ってて、…

アフタヌーンティーの「ひよこ豆と野菜のカレー」を食べました。

アフタヌーンティーから初のレトルトカレーが 発売されたとのことだったので、3種の中から 「ひよこ豆と野菜のカレー」を買ってみました。 ちなみに残りの2種は「チキンカレー」と 「トマトキーマカレー」です。 味は干しぶどうなんかが入っていて、普通に…

ハーゲンダッツの「クランチークランチ 塩キャラメルマカデミア」を食べました。

本日発売のハーゲンダッツ期間限定商品、 「クランチークランチ 塩キャラメルマカデミア」 を食べました。 正直、やばかったです。 これまで食べたハーゲンダッツ史上、 3本の指に入る美味しさでした。 アイス、ナッツ、コーティングチョコ等 成り立ってい…

ロイヤルホストの「ショコラ ブリュレ パフェ」を食べました。

ロイヤルホストの期間限定デザート、 「ショコラ ブリュレ パフェ」を食べました。 ずっと食べたいと思っていたのですが、 近場にロイヤルホストがないために なかなか食べれず、やっと食べれました。 それにしてもロイヤルホストのデザートの センスは他の…

マクドナルドの「シャカシャカポテト ダブルチーズバーガー味」を食べました。

マクドナルドの期間限定メニュー、 「シャカシャカポテト ダブルチーズバーガー味」 を食べました。 まあ普通に考えて意味わからないですよね、 このネーミングw この「ダブルチーズバーガー味」というのが 何を指して「味」なのか気になって食べたところ、 …

ミスタードーナツの「ショコラコレクション」を食べました。

ミスタードーナツとトシ・ヨロイヅカさんの コラボ「ショコラコレクション」を食べました。 そうは言っても見た目だけだろうと、 あまり期待をしないで食べたのですが、 やっぱり世界が認めるパティシエは違いますね。 レギュラードーナツとは明らかに一線を…

丸亀製麺の「満福かに玉あんかけうどん」を食べました。

丸亀製麺さんの期間限定メニュー、 「満福かに玉あんかけうどん」を 食べました。 丸亀製麺さんの商品開発の人たちは なんてセンスがいいんだろうと、 常々思うわけです。 「かにあんかけ」だけでも十分なのに、 「かにみそ」を乗っけるところがまた憎い。 …

やわらかシロコッペの「コッペパンサンド」を食べました。

東京ソラマチにあるコメダ珈琲店の コッペパン専門店 「コメダ謹製 やわらかシロコッペ」に 行ってまいりました。 買って帰ったのは「小倉マーガリン」と 「ポークたまご」のふたつ。 コッペパンはもちろん、あんこも マーガリンもポークハムもたまごも なん…

パパパパパインの「パイナップル塩ラーメン」を食べました。

町田にあるパパパパパインというお店の 「パイナップル塩ラーメン」を食べました。 パイナップルがスープに入っているという 変わり種ラーメンです。 もとは西荻窪のお店だったらしいのですが、 訳あって西荻窪で運営できなくなったので、 町田に移って来た…

カルディの「黒麻婆豆腐の素」を食べました。

カルディオリジナルのレトルトソース 「黒麻婆豆腐の素」を食べました。 豆腐とひき肉を加え、このソースと炒めれば、 ほい完成!という商品です。 ちなみに私はネギのみじん切りも加えて作りました。 一言で言うとお店で食べる本格的な麻婆豆腐に ほぼほぼ…

ファミリーマートの「珈琲所コメダ珈琲店監修 ブレンドコーヒー味」を食べました。

ファミリーマート限定発売のカップアイス、 「コメダ珈琲店監修 ブレンドコーヒー味」 を食べました。 もうこれは想像どおりの味と言ってしまって いいでしょう。 コメダの食べ物は基本、想像どおりの味です。 想像どおりの味だから「そうそうこれこれ! こ…

カルディで販売している「ミルクを食べる乳酪 私の燻製バター」を食べました。

バターに燻製の香りを付けたという 「ミルクを食べる乳酪 私の燻製バター」 をカルディで買って食べてみました。 まずはシンプルに試してみようと思って、 食パンに塗って食べてみましたが、 なるほど、燻製の香りがいい感じにします。 バター自体はそんなに…

ケンタッキーの「濃厚香味バターチキン」を食べました。

ケンタッキーの期間限定発売のチキン、 「濃厚香味バターチキン」を食べました。 バターとガーリックの濃厚な味わいと ジューシーすぎるぐらいのチキンが 想像するまでもなく絶妙の相性で ハンパなく美味しかったです! 一緒に、同じように期間限定販売の 「…

グラニースミスの「クラシック ラムレーズン」を食べました。

アップルパイ専門店のグラニースミスの 「クラシック ラムレーズン」を食べました。 車でたまたま三宿の付近を通ったので、 持ち帰りで買って帰りました。 びっくりするくらい大きくカットされた リンゴがごろごろ入っていて、 余計な甘さは加えずリンゴ本来…

ハーゲンダッツの「クリーミーコーン キャラメル&マカダミア」を食べました。

セブンイレブン限定のハーゲンダッツ 「クリーミーコーン キャラメル&マカダミア」 を食べました。 ハーゲダッツのコーンタイプは初でしたが、 アイスクリームとキャラメルだけでも、 普通のアイスクリームとは一線を画すのに コーンまで明らかに他社と違っ…

セブンイレブンの「ワッフルコーン 桔梗信玄餅味」を食べました。

セブンブランドのワッフルコーンアイス 桔梗信玄餅味を食べました。 表面から見るとわかりませんが、 アイスの中にはお餅がところどころに 入っています。 アイスなのでお餅が固まっていて もちもち感があまりないのが残念ですが、 トータルの味は最高でした…

アリンコの「塩キャラメルロール」を食べました。

今日は帰京したので、 お土産に東京駅で初「アリンコ」さんの 『塩キャラメルロール』を購入。 生地が初めて食べるような もちもち食感で美味しかった。 クリームもキャラメルも甘すぎず、 されど物足りない感じもなく、 高級感ある絶妙なバランスで 最近食…

ローソンの「からあげクンまん」を食べました。

たまたま寄ったローソンで 見つけたのですぐ購入! からあげクンが入ってるのかと思ったけど、 テリヤキチキン味と言うだけね フォルムがかわいいので 良しとしましょう (●'ᴗ'●)✧

サーティーワンアイスクリームの「2018年福袋」買いました。

今年も食べ物の福袋を 何か買おうと思って、 「サーティーワンアイスクリーム」 の福袋を買いました。 お値段は2,000円で、 中身は2,000円分チケットと プラスアルファ諸々 ひとつポーチは使うとして 残りはメルカリ行きかな。 ぶっちゃければ アイスが食べ…