食べなブログ

食べたいと思ったら食べるがポリシーです! (๑˃̵ᴗ˂̵)v

2017-01-01から1年間の記事一覧

映画「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」

今日はめずらしく、食べた物の話ではなく、 大好きなあるお店にまつわる映画の話です。 「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」 という映画の試写会に行ってきました。 マイケル・キートン主演のマクドナルドの 「創始者」にスポットを当てた作品で、 マ…

「パクチー&レモン味ポテト」ファーストキッチン

ここのところ戦後空前のパクチーブームですが、 むかしっからのパクチー好きからしてみると、 スナック菓子やカップラーメンなどのような 加工商品では何か物足りなさを感じてしまいます。 その点、ファーストキッチンさんはすごいもので、 生のパクチーをポ…

「ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>」ハーゲンダッツ

今日はセブンイレブンの日(覚えやすい!)だったので、 セブンイレブンによって「ジャポネ<ダブル抹茶>」を 買ってきました。セブンイレブン限定商品です。 今回のジャポネも定番となっている4層構造で、 上から黒蜜→抹茶アイス→練乳→抹茶ソルベと いった…

「くずもちサンデー」珈琲茶房 餅陣 住吉 (川崎大師)

昨日はちょっと用事あって川崎大師に行ってきたので、 「久寿餅本舗 住吉」のカフェ形態のお店によって 「くずもちサンデー」をいただいてきました。 川崎大師には「住吉」という久寿餅屋さんが2つあって なんでも先代の兄弟が暖簾分けして2つに分かれたそ…

「季節のワッフル(マンゴー&バニラアイスクリーム)」グレートアメリカン・ワッフルカンパニー(東京ディズニーランド)

前回ブログの東京ディズニーランドの続き。 ワッフル専門店の期間限定メニューです。 ここのお店はガラス越しにワッフルを作ってる ところが見れて、ホームメイドな雰囲気が味わえます。 写真だと伝わりづらいけど、昨日載せたハンバーガー同様 ボリューム感…

「ミッキーブレッドサンド(エッグ&ビーフパティ)」トゥモローランド・テラス(東京ディズニーランド)

仕事の切れ間を狙って休みを取り、 行ってきました東京ディズニーランド! 7年ぶりくらいに行ったのだけど、 トゥモーローランド付近に新しくできた アトラクションが集中しているので、 ほぼ右半分から動かなかったですね。 お昼ごはんを食べたのはトゥモー…

「ビューティーストロベリー+アロエ」Fruits in Tea(表参道)

リプトンが展開する期間限定カフェ「Fruits in Tea」で フルーツアイスティーを飲んできました。 中に入れる紅茶やフルーツ、シロップなどを 自分で選んでカスタマイズできるアイスティーです。 タンブラーをその場で購入すればそこに入れてくれて そのまま…

「モア アフタヌーンティーセット サマーセレクション」アフタヌーンティー・ティールーム

カルピスとアフタヌーンティー・ティールームの コラボレーションスイーツを含んだ4種盛り!! 手前の2点、「カルピスのシュトーレン」と 「カルピスのシャーベット(マンゴー)」が 期間限定のカルピスコラボスイーツですね。 カルピスみたいにこんなにも…

「すいかマスカルポーネ」yelo(六本木)

「ぴったんこカン☆カン」でお店の紹介をしていて、 かなり美味しそうだったので行ってきました。 六本木にあるかき氷屋さんです。 「すいかマスカルポーネ」ってかなりレアな味ですよね。 すいかの味ってどうしても水っぽくなっちゃうんだけど マスカルポー…

「カボスの涙」なつま屋

近所の百貨店の物産展で出会った「カボスの涙」。 大分県のカボスを使ったかぼす胡椒です。 もともとはとり天屋さんがつけダレとして 製造しているものですが、これがとり天だけではなく どんな料理にもオールマイティーに合う合う! カボスの青酸っぱさと青…

「シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー」スターバックスコーヒー

今日から販売開始の期間限定商品です。 さっそく飲みに行ってきました! 思ったよりパッションティーの味わいが強く 爽やかなフレーバーティーといった感じですが、 後味は紛れもなく甘くてジュシーなスイカ 酸味のあとにくる甘さがなんとも言えない 清涼感…

「クリームあんみつ」喫茶去(上野)

おとつい上野に行った際の続き。 上野公園の中にある懐石料理屋「韻松亭」の 隣でやっているカフェ形態のお店「喫茶去」の 「クリームあんみつ」です。 「韻松亭」はちょっと高くて敷居が高いですが、 15時から始まる「喫茶去」カフェメニューは リーズナブ…

「鯖漬け丼定食」サバープラス 上野マルイ店(上野)

ここ有名なんですかね? たまたま通りかかって入ったけど、 鯖が大好物なので本当に美味しかったです。 鯖のいろんなお茶漬けがあって美味しそうだった。 鯖寿司も美味しそうだったなー。 ここもまた来ようっと(๑˃̵ᴗ˂̵)v (2017.06.25)

「エンゼルクリーム」ミスタードーナッツ

毎週土曜日にもらえる楽天のクーポンを使って 無料でもらったミスドの「エンゼルクリーム」です。 今月限定の楽天のキャンペーンで、毎週土曜、 合計4個も無料でドーナツいただきました! 楽天さんごちそうさまでした! これからも楽天ポイントいっぱい集め…

「ダルバート ノンベジ」ネパリコ 駒沢店(駒沢大学)

お昼に仕事の用事でたまたま通りかかって入店。 ネパール料理だそうです。 左から「タルカリ(野菜の炒め物)」「チキンカレー」 「ダル(豆のスープ)」、中央に「アツァール」という 辛いソースがあって、手前は「バート(ご飯)」です。 「すべてのおかず…

本日食べたものまとめ【6/2】

「ワッフルコーン ミルクバニラ」セブンイレブン セブンイレブン版スーパーフライデー始まりました 今回は初めての4種類の中から選べるとあって、 さすがセブンイレブンさんすごいなーと思います。 まずは第1週目とあって、迷うことなく、 以前から食べた…

今日食べたものまとめ【5/31】

ヤマト運輸ポイント景品ドーナツ ヤマト運輸さんのメンバー会員になると、 荷物を受け取るだけでポイントが貯まり、 貯めると景品がもらえるって知ってました? それでもらったドーナツが今日届きました ヤマトさんはなんでも障がい者の方々の 自立支援に力…

今日食べたものまとめ(5/30)

「だし玉おむすび」ファミリーマート なんだか見たことのないものだったので、 試しに食べてみました。 とても美味しかったけど、個人的には もうちょっと卵が甘くってもよかったかも。 昆布ももっと入っててもよかったかな。(๑˃̵ᴗ˂̵)v 「リアルゴールド」コ…

「フレンチトースト with チョコレートブラウニー」メゾンカイザープレゼンツ ハーゲンダッツベーカリー

なんだかんだでGWは1日も休みを 取れなかったので、おとつい月曜日、 午前中に休みをもらい行ってきました、 夢にまで見たハーゲンダッツベーカリー 1~2時間待ちを覚悟して行ったものの 30分ほど並んで入店。 お店の内装は期間限定とは思えないほど お金…

「すしやのシャリカレーパン」くら寿司

初めてのくら寿司に行って念願の 「すしやのシャリカレーパン」 食べちゃいました! まあ味はこんなところですかね それよりなによりも、くら寿司の 他に類を見ない注文システムに感動! 直接席に届くベルトコンベアや タッチパネルでの注文方法に テンショ…

「贅沢★えびサンド」サブウェイ

今日はビジュアルのインパクトで 食べてみたかったサブウェイの 「贅沢★えびサンド」を食べました これだけのえびが入ってれば まずい訳がないですね。 食べ応えもあって大満足です✨ 5月16日までの期間限定販売で 期間中下記リンクアドレスから できるシュリ…

「ビーフカットステーキ」ガスト

目新しいもの・めずらしいものは すぐさま食べてみたくなるので、 ガストの「ビーフカットステーキ」 を食べてみました もうすでに焼いてあるステーキを さらにもう一回焼いて食べるって なにか意味あるの?と思いましたが アツアツで食べるのは思っていた …

「ナゲットマヨソース2種」マクドナルド

今日はマクドナルドでマックナゲットの 期間限定マヨソース2種を食べました 「オトナのわさびマヨソース」と 「わんぱくてりやきソース」ですが、 どちらとも甲乙つけがたい美味しさ わさびマヨソースは思っていたほど しっかり辛くて本当に大人向きの味。 …

「Love Me♥ Berry」クリスピークリームドーナツ

今日は本日発売クリスピークリームドーナツの 「Love Me♥ Berry」を早速いただきました 種類は3つありまして、写真の奥から順に 「ピンク ストロベリー チョコ」奥 「ダブルベリー グレーズド」中 「オールドファッションブルーベリー」前 私はぶっちぎりオ…

「プレッツェルバーガー」ウェンディーズ

今日は世田谷の用賀に仕事あって行ったら、 ファーストキッチンがウェンディーズに 変わっているのを発見 再生後のウェンディーズは初めて入りました。 以前から食べたかった「プレッツェルバーガー」 どちらかと言うとファーストキッチンが 苦手なのであま…

「わらびもち抹茶/白玉抹茶」ミスタードーナツ

今日は旦那さまが買ってきてくれた ミスドの祇園辻利とのコラボドーナツ 「わらびもち抹茶」と「白玉抹茶」🍩 わらびもちと白玉が大好物なので、 外すことないです。 濃厚な抹茶も程よい苦味がGoodでした👍 ご馳走さまでしたー (๑˃̵ᴗ˂̵)v ↓ なんかグロくてすみま…

「BRULEE」オハヨー乳業

今日発売のオハヨー乳業さんのアイス 「BRULEE」をさっそく食べました うっとりするほど濃厚なミルクアイスと パリパリのフタになっているキャラメリゼが なぜかホワイトチョコのような味がして 絶妙なコンビネーションが味わえます✨ そりゃあだって300円も…

「ツインベリーチーズケーキ」サーティワンアイスクリーム

うちの近くのサーティワンアイスクリームでは、 SoftBankのスーパーフライデーのとき、 1週間使えるクーポン券に替えてくれるので 今日、ゆっくり食べることができました 今回食べたのは「ツインベリーチーズケーキ」 ベリーに目のない私の中ではサーティン…

「サムギョプサル」ハヌリさん(渋谷)

今日は友人達と「ハヌリ」という 韓国料理屋で女子会🍺 韓国料理はなんでも好きだけど、 やっぱ肉よね🍖 サムギョプサルよね💕 コースで注文したら、尋常じゃない量で 食べきれずにかなり残してもうた💧 コースにするときは要注意です (๑˃̵ᴗ˂̵)v ↓ サンチュで巻いて…

「トップスチョコレートケーキアイスバー」

今日はセブンイレブン限定のTops監修のアイスバー 「チョコレートケーキアイスバー」 を食べましたよ✨ 実際のケーキとはやっぱり別物だったけど これはこれで美味しいですね。 子供のころに初めて食べたTopsのケーキの 美味しかったこと、うれしかったこと!…