食べなブログ

食べたいと思ったら食べるがポリシーです! (๑˃̵ᴗ˂̵)v

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スターバックスの「チョコレートレイヤーケーキ」を食べました。

スターバックスさんの季節のおすすめ商品、 「チョコレートレイヤーケーキ」を食べました。 チョコブラウニーの上にチョコクリームと ホイップクリームが2層になって乗っている チョコレートケーキです。 ミルク感の濃厚なホイップクリームと、 ビターなチ…

亀田製菓の「亀田の柿の種 テリヤキバーガー風味」を食べました。

亀田製菓さんとモスバーガーさんのコラボ商品、 「亀田の柿の種 テリヤキバーガー風味」を 食べました。 「味」ではなく「風味」となっているところが 気になりますが、食べてみたら納得! 要するに、テリヤキソース+マヨネーズ味の 柿の種になっています。 …

不二家と東ハトのコラボ「ホームパイミニ(キャラメルコーン味)」と「キャラメルコーン・ミルキー味」を食べました。

不二家さんと東ハトさんの相互コラボ商品、 「ホームパイミニ(キャラメルコーン味)」と 「キャラメルコーン・ミルキー味」を食べました。 あまりスナック菓子は食べないこともあってか、 両方ともかなり美味しかったので、驚きました。 そもそも、ミルキーも…

イオントップバリュの「World Dining 焼小籠包」を食べました。

イオントップバリュのWorld Diningシリーズ 「World Dining 焼小籠包」を食べました。 冷凍食品タイプの焼小籠包です。 フライパンで7分くらい焼くだけで、 カンタンに作れました。 さすがに冷凍食品なので、中のスープが こぼれないため、皮が厚めにできて…

銀のあんの「ラングドシャたい焼」を食べました。

銀のあんのレギュラー新商品、 「ラングドシャたい焼」を食べました。 「ラングドシャ」の定義がよくわからず、 再現できているかは判断つきかねますが、 美味しさで言えば、かなり美味しいです。 クッキー的な食感はあまりないですが、 バターと砂糖の甘み…

桔梗屋の「桔梗信玄餅アイス 吟造り さくら」を食べました。

桔梗屋の期間限定フレーバーアイス 「桔梗信玄餅アイス 吟造り さくら」を 食べました。 おそらく発売されたのはかなり前だと 思いますが、たまたま立ち寄ったローソンで 売っていたので食べてみました。 さくら味アイスにきな粉をまぶしたお餅と 黒蜜が入っ…

クリスピー・クリーム・ドーナツの「メロン クリーム&スイカ リング」を食べました。

KKDの期間限定商品「メロン クリーム」 と「スイカ リング」を食べました。 メロンの味もスイカの味もまあまあ微妙な 感じでしたが、見た目がカラフルで かわいいので、まあ良しとしましょう! この他にも「フルーティー モーメント」 シリーズとして、「マ…

マクドナルドの「ワッフルコーン チョコ&アーモンド」を食べました

マクドナルドの新レギュラーメニュー、 「ワッフルコーン チョコ&アーモンド」 を食べました。 なんでも今日は「アイスの日」だそうで、 正直言えばちょっと寒かったですが、 せっかくなので以前から食べてみたかった 「ワッフルコーン チョコ&アーモンド…

パン ド サンジュの「とびばこパン」を食べました。

渋谷の東急東横店で開催されていた 「渋谷パンマルシェ」で、大阪にあるお店 パン ド サンジュさんの「とびばこパン」を 食べました。 ネットや雑誌でよく紹介されていたので、 この機会を逃すまいと買いに行きました。 特に最近、食パンにハマっていて、 近…

ロッテの「“生” チョコパイ」を食べました。

京王百貨店新宿店にロッテが期間限定で 開店している“生”チョコパイ専門店の 「“生” チョコパイ」を食べました。 ロッテから販売されているチョコパイの 高級版を販売しているお店で、今年の 4月から1年限定でのオープンだそうです。 商品はトシヨロイヅカ…

ケンタッキーの「カーネルモナカアイス」を食べました。

ケンタッキーの期間限定の新商品、 「カーネルモナカアイス」を食べました。 突然のモナカアイスで驚きましたが、 ケッタッキーさんはちょくちょく、 「そう来たか!」と思えるような 予想外な商品を出しますよねw モナカはさすがに専門ではないからか パリ…

アンヂェラス(浅草)の「アンヂェラス」を食べました。

浅草にある老舗の喫茶店アンヂェラスの 看板ケーキ「アンヂェラス」を食べました。 久しぶりに浅草に行ったので、 お土産に買って帰りました。 昔から大好きで、浅草に行くたびに 買って帰ります。 チョコレートでコーティングされた ミニロールケーキと言っ…