食べなブログ

食べたいと思ったら食べるがポリシーです! (๑˃̵ᴗ˂̵)v

パパパパパインの「パイナップル塩ラーメン」を食べました。

f:id:SUNSHOWER:20180115221358j:plain

 

町田にあるパパパパパインというお店の

「パイナップル塩ラーメン」を食べました。

パイナップルがスープに入っているという

変わり種ラーメンです。

 

もとは西荻窪のお店だったらしいのですが、

訳あって西荻窪で運営できなくなったので、

町田に移って来たとのことです。

 

以前からの有名店で、評価も高かったので、

なんの疑いも持つことなく食べれましたが、

心配するまでもなく、ひとつの料理として

完成されていて、美味く食べれました。

 

最初に口に含むとパインの甘さが広がり、

そのあと塩のしょっぱさが、スムーズに

甘さと絡み合います。

 

一緒に食べた者はしょうゆを食べましたが、

しょうゆと塩では甘さとの絡んだ感じが

まるで違うので、できるなら、両方を

食べ比べてもらいたいです。

 

f:id:SUNSHOWER:20180115221459j:plain

 

そして上の写真のとおり、

なんと玉子までもパインジュースに

漬け込んだものが入っています。

 

食べ終わりが近くなってきたのころ、

甘さがしつこくなってきて「うっ」と

気持ち悪くなる瞬間があるかもしれないですが、

そういうときでも大丈夫!

 

テーブルに置いてあるこしょうを入れると

甘さが抑えられて、違った味を味わえますw

(●''●)

 

 

WEB限定ショコラ【HENRI LE ROUX アンリ・ルルー】