食べなブログ

食べたいと思ったら食べるがポリシーです! (๑˃̵ᴗ˂̵)v

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「カボスの涙」なつま屋

近所の百貨店の物産展で出会った「カボスの涙」。 大分県のカボスを使ったかぼす胡椒です。 もともとはとり天屋さんがつけダレとして 製造しているものですが、これがとり天だけではなく どんな料理にもオールマイティーに合う合う! カボスの青酸っぱさと青…

「シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー」スターバックスコーヒー

今日から販売開始の期間限定商品です。 さっそく飲みに行ってきました! 思ったよりパッションティーの味わいが強く 爽やかなフレーバーティーといった感じですが、 後味は紛れもなく甘くてジュシーなスイカ 酸味のあとにくる甘さがなんとも言えない 清涼感…

「クリームあんみつ」喫茶去(上野)

おとつい上野に行った際の続き。 上野公園の中にある懐石料理屋「韻松亭」の 隣でやっているカフェ形態のお店「喫茶去」の 「クリームあんみつ」です。 「韻松亭」はちょっと高くて敷居が高いですが、 15時から始まる「喫茶去」カフェメニューは リーズナブ…

「鯖漬け丼定食」サバープラス 上野マルイ店(上野)

ここ有名なんですかね? たまたま通りかかって入ったけど、 鯖が大好物なので本当に美味しかったです。 鯖のいろんなお茶漬けがあって美味しそうだった。 鯖寿司も美味しそうだったなー。 ここもまた来ようっと(๑˃̵ᴗ˂̵)v (2017.06.25)

「エンゼルクリーム」ミスタードーナッツ

毎週土曜日にもらえる楽天のクーポンを使って 無料でもらったミスドの「エンゼルクリーム」です。 今月限定の楽天のキャンペーンで、毎週土曜、 合計4個も無料でドーナツいただきました! 楽天さんごちそうさまでした! これからも楽天ポイントいっぱい集め…

「ダルバート ノンベジ」ネパリコ 駒沢店(駒沢大学)

お昼に仕事の用事でたまたま通りかかって入店。 ネパール料理だそうです。 左から「タルカリ(野菜の炒め物)」「チキンカレー」 「ダル(豆のスープ)」、中央に「アツァール」という 辛いソースがあって、手前は「バート(ご飯)」です。 「すべてのおかず…

本日食べたものまとめ【6/2】

「ワッフルコーン ミルクバニラ」セブンイレブン セブンイレブン版スーパーフライデー始まりました 今回は初めての4種類の中から選べるとあって、 さすがセブンイレブンさんすごいなーと思います。 まずは第1週目とあって、迷うことなく、 以前から食べた…