食べなブログ

食べたいと思ったら食べるがポリシーです! (๑˃̵ᴗ˂̵)v

「くずもちサンデー」珈琲茶房 餅陣 住吉 (川崎大師)

昨日はちょっと用事あって川崎大師に行ってきたので、

「久寿餅本舗 住吉」のカフェ形態のお店によって

「くずもちサンデー」をいただいてきました。

 

川崎大師には「住吉」という久寿餅屋さんが2つあって

なんでも先代の兄弟が暖簾分けして2つに分かれたそうです。

 

ありがちな話でお兄さんは伝統を守って本家を継ぎ、

弟さんは暖簾分けして時代に合わせた革新的な経営で

お店を広げていったそうです。

 

もちろんこの「くずもちサンデー」は弟さんのお店のもの。

これ見たらお兄さんは「チッ!」とか思うのかしら。

 

まあひとまず、くずもちサンデーは美味しかったし、

両方それぞれの持ち味を良い方向に伸ばしてくれれば、

わたしは美味しいものが食べれるので願ったり叶ったりです (˃̵ᴗ˂̵)v

 

f:id:SUNSHOWER:20170710232055j:plain

(2017.07.10)